
アポロン日記

院生とOLの中間

パンの付箋



アポロンです。

 

 

 

今日はたま~に寄る、駅の中の文房具やさんで付箋を購入しました。

 


f:id:bungujoshi1113:20160917005856j:image

 

とっても、おいしそうなパンの付箋です。

か、かわいい…思わず購入してしまいました。

 

こちら、http://www.hicohan.com/index.html:彦坂木版工房さんの付箋です。

 

あんぱん
f:id:bungujoshi1113:20160917010448j:image

 

めろんぱん

f:id:bungujoshi1113:20160917010525j:image

 

彦坂木版工房さんでは、こういうパンのデザインの絵本を中心に販売されいるみたいですね。

 

同じ付箋のシリーズでは、プレッツェル風のパンをあしらった付箋もありました。

 

ただ文房具はメインじゃないのかな。

HP見る限りだと、こういう可愛らしいパンのデザインそのものがウリみたいですね。

 

 

うら

f:id:bungujoshi1113:20160918000122j:image

 一つ346円でした。

 


f:id:bungujoshi1113:20160918000206j:image

 ぺらり

 


f:id:bungujoshi1113:20160918000227j:image

 ぺらり

 

 

f:id:bungujoshi1113:20160918000236j:image


f:id:bungujoshi1113:20160918000546j:image

あまり厚手ではないですが、透けるタイプの紙ではありません。

ただ、とーっても書きやすい。付箋にありあちなごわごわした感じがなくシャープペンでするする書けます。

 

 

 

もっとも、個人的な問題ですが下に粘着があるので普段の付箋と勝手が違うから、仕事には使いづらい。

ちょっとしたお礼とかのメッセージを書いて貼っておくのにはすごくいい。お土産渡すときとか。

 

飾っておきたい…たまらん…

 

日曜は休日出勤ですが、がんばります。